忍者ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
Naoe
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/08/14
職業:
ガクセイ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ | [PR]
HP作製の先遣部隊
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんちわ。
18日から友人二人と一緒に名古屋を出て21日の朝に名古屋に帰ってまいりました。


どこに行ってたかというと、そう東京です。
美術館やギャラリーたくさんまわってまいりました。



埼玉県立近代美術館、国立新美術館、ブリジストン美術館、板橋区立美術館、上野の森美術館、国立西洋美術館、銀座のギャラリー画廊いろいろ。



行き帰り夜行で東京で一泊して実質的には四日間のうち二日間フルに使ってまわったことを考えるとかなり頑張ったのではないかと思います。
まぁそれでもかなり余裕をもってじっくり見れたのでとても良かったと思います。


自分の中で一番印象に残ったのは埼玉県立近代美術館の常設展でした。
企画展ではロシア・アヴァンギャルド展がやってたのですがそれよりも常設の菅野圭介や田中保等の近代の日本の洋画家の作品がたくさんありそっちのほうが印象に残ってしまいました。
自分が油絵やってるからなのかもしれませんが・・・
(それなら国立西洋のルーブル美術館展はどうだってことになるんですが、あそこは一部パクッてきた作・・・・いやなんでもありません)


まぁそんな感じな近況でござんした。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ ワシの託 ] All Rights Reserved.
http://naoe.blog.shinobi.jp/